医療法人貴島会が運営する良質を追及した安心感のある住宅です。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

試食会

本日は、入居検討中の方やケアマネジャーさんを対象とした試食会を開催致しました。

体調を崩された方なども多く、欠席される方もおられましたが、10数名の方々にご参加頂く事が出来ました。

松花堂弁当で、いつもと違う顔ぶれで頂くお食事は普段とは違う味がしたようです。

第6回 ふれあいサロン(Café moa)

 

新年初のふれあいサロンは、お客様からの要望のあったマジックショーの開催となりました。

残念ながら荒天で、外部から来て下さるお客様は少なく、入居者様のみの参加とはなりましたが、

笑いながら楽しめるマジックショーだった事もあって大変盛り上がりました。

クリスマスリース作り(ワークショップ)

今日は、近所のフラワーショップ FiveBeeさんの協力を頂き、クリスマスリース作りをしました。

皆さん、とても器用に作られて、豪華なリースが出来上がりました。

 

美味匠庵(お漬物訪問販売)

本日は、美味匠庵さんに漬物の訪問販売に来て頂きました。

百貨店等にも並ぶような品質の良いお漬物や佃煮が沢山で、試食をすれば白いご飯が欲しくなる程でした。

今後は、2ヶ月に1度、モアノーブル久宝寺にて店を開く事になりますので、ご興味のある方は、ぜひお越し下さい。

次回の漬物販売:令和2年1月8日(水) PM14:00〜15:00まで

第5回 ふれあいサロン(Café moa)

今月のCafé Moaは、全国お笑いの会より、安岡寺家 康楽さんにお越し頂き、落語(茶の湯)を披露して頂きました。

地域の方々も多数、ご来場して頂き、大きな笑いに包まれた和やかな場となりました。

次回12月はドッグCAFEを予定していますので、ご参加頂ければと思います。

 

第4回 ふれあいサロン(Café Moa)

今回のふれあいサロンは、ノエル貴島歯科の貴島歯科衛生士が講義に来て下さりました。前回に引き続き、食にも関連する内容で、日頃の歯磨きが認知症の予防にも繋がるなど、目からうろこのお話しでした。

開始当初は、お茶を飲みながら気楽にお話しして頂く場となればと考えておりましたが、何かイベントがあれば良いななどの要望が多数聞かれたため、今後は定期的に、このようなイベントを開催していこうと考えております。

次回、11月に関しましては、落語

12月に関してはドッグカフェを予定しておりますので、皆様、お気軽にご参加下さい。

第3回 ふれあいサロン(Café Moa)

第3回目のふれあいサロンは貴島グループの老人保健施設で勤務されておられる松原栄養士に講義をお願いしました。食にまつわる色々な話を聞き、ご参加頂いた皆さんも「なるほど、そうなんだ」と聞き入っておられ、熱々で淹れたコーヒーが冷めてしまう程、真剣に聞き入っておられたようです。

 

第1回 ふれあいサロン(Café Moa)

本日、近隣の地域の方々との交流を目的として八尾市に登録申請をしていました、ふれあいサロンを開催致しました。今回は、はくとう春日の方々が6名参加して下さり、コーヒーとケーキを頂きながら楽しく雑談をする賑やかな場となりました。毎月、第1水曜日の14時~15時にオープンしますので、どなたでもご自由に参加して頂ければと思います。

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © モアノーブル久宝寺 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.